お得なキャンペーン情報各種サービス 資料請求お問い合わせ

決意の留学に最高のサポートを。とべいサポートがご提案する、自由なアメリカ留学・快適な米国ライフ。






icon-h-tk01-red.png 留学したいけど何から準備すればいい?


A . まずは留学の目的や目標を明確にしましょう。

ご自身で留学されるにしろ、サポートを利用して留学されるにしろ、明確な目標なくして質の良い留学を経験することができません。留学を希望される方は大勢いらっしゃいますが、留学に対する意気込みや目的は様々です。まずは自分がなぜ留学したいのか、どんな留学生活を送りたいのかを想像しましょう。そのイメージの中で、思い浮かばない点やサポートして欲しい点があれば、留学サポートや留学経験者に質問して手続き方法や生活の知恵を知るのが理想的です。

留学準備のタイミングとしては、語学学校への留学は渡航の半年前から、大学・専門学校等への留学は渡航の1年ぐらい前から始めることをお勧めします。どのような留学をするかについて事前にじっくり考えることが大切ですし、学校とのやりとりや滞在手続きは予想以上に時間がかかるものです。早い時期からの準備が、快適な留学を実現出来るポイントの一つです。